2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





相模大野アートクラフト市 春の市2017 その2 

前回に引き続き、戦利品のご紹介。今日は多肉系です。

「piminoki」さん

流木に多肉。素敵。

大野170423a 

大野170423b 

ワイヤーワークが可愛い
鳥かごみたい。

大野170423d 

反対側

大野170423e 

革タグも素敵です

大野170423c 

piminokiさんではリメ缶も2つ買いました

大野170423z4 


大野170423z5 

そのリメ缶に「-8-  studio」さん(今回出店していた多肉の生産者さん )で買った苗 や手持ちの苗 を寄せたらこんな感じになりました。

大野170423z3 


大野170423z2



piminokiさんみたいに可愛く寄せられないのがちょっと残念だけど、まぁ、良しとしよう。笑 以上、多肉系の戦利品でした。



***** おまけ *****


1月に届いた見元園芸の寄せ植え(これ→)のシレネにお花が咲きました。


5月2日 蕾を発見

シレネ170502

5月4日 開花(^^)

シレネ170504b


シレネ170504a



徳利みたいな形が可愛い☆

関連記事

シレネ仲間(^^♪

めうまろんさん シレネ仲間でーす♡
我が家にも今春はじめてシレネをお迎えして、おなじ花がとっても可愛らしく我が家でも咲いています。

かわいいですよね~(^^♪
葉っぱの様子も好き。

豪華な多肉の寄せ植え 素敵♪
流木は味わいがあり、バードゲージ風なのはかわいくて☆
クラフト展でも植物があるなんていいですね。
[ 2017/05/09 14:48 ] [ 編集 ]

Re: シレネ仲間(^^♪

きこさん ♪

シレネ仲間でしたかv-343 
可愛いお花ですよね。斑入りで葉っぱも可愛いし。

「流木に多肉」はずっと憧れていたのですが、なかなか出会えませんでした。
今回、お手頃価格で好みのものを見つけたのでいそいそとお迎えしました。
大野のクラフト市、今まではほぼ雑貨だけだったのですが、今回はいくつか多肉のブースがありました。
最近は多肉もすっかり市民権を得た感じがします。

[ 2017/05/10 00:36 ] [ 編集 ]

タニクちゃん

流木や石とタニクちゃんの組み合わせ、好きなんです♡
寄せ植え、とってもいい感じにまとまってますね。
私なら大満足です^^

シレネのお花、初めて拝見しました。
こんなにかわいいのが咲くんですね。
[ 2017/05/11 02:28 ] [ 編集 ]

Re: タニクちゃん

pilさん ♪

おぉ!pilさんもお好きですか。流木に多肉、いいですよね~。石に多肉もいい!
実は大野のクラフト市の時、この流木の他に他店舗で「すごく大きな石に多肉」というのもあって、それにも惹かれ迷っていたら、一緒に行った友達に「それは持ち帰るには重すぎるから!」と止められ、しぶしぶ諦めたという経緯が・・笑
でもそれも素敵だったんです。

シレネのお花、私も今回実物は初めてみました。
フォルムの可愛さにズキューンですv-344

そうそう、pilさんのマルクトの記事読みました。
とても新鮮そうな野菜苗やお野菜たち。
市場大好き人間の私は羨ましくて仕方ありません。
ラオスにいる時はよく市場に通ってました。日本にいると日常的にはなかなかそういう機会がないのが残念。
ホワイトアスパラガス、美味しそうですね~。リンクのアルペン猫さんのブログも読んで、ますます食べたくなりました(^^;)


[ 2017/05/11 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する