fc2ブログ

noinune(ノイヌン) 植物と猫と日々の暮らし

植物、2匹の猫たち、ハンドメイドの話など・・。日々の何気ない暮らしを綴ります。

Top Page › 料理 › 冷蔵庫整理のミニピザ
2016-08-26 (Fri) 15:28

冷蔵庫整理のミニピザ

生協の宅配でミニピザの皮というのを見つけてなんとなく購入。
袋に入っているときは餃子の皮と何が違う・・??と思いましたが、開けてみたらさすがにちょっと厚かったです。買ったはいいけど放置していて賞味期限も迫ってきたので、これまた冷蔵庫になんとなく半端に残っているものを適当にのせてミニピザを作りました。

焼き上がり~

ミニピザ1

「冷凍フライドポテト&ソーセージにチーズ」と、「ピーマン&ベーコン&切り餅にチーズ」の2種類。ピザでもお好み焼きでも、お餅を入れると美味しい(超餅好き 笑)

ミニピザ2


天板のまま食卓に載せてそのままいただきまーす。熱々で美味しい。
簡単で調理時間も短く、お腹もいっぱいになって冷蔵庫もスッキリ。
一石三鳥でなかなか良かった 


関連記事

最終更新日 : 2016-08-26

* by Piyosophy
こんにちは(^^)
ミニピザの生地なんてのがあるんですね!初めて見ました!さすが生協( ^ω^ )
小腹が空いた時に良いな〜。って写真を見ていたらピザが無性に食べたいです・・・・

Re: タイトルなし * by めうまろん
Piyosophy さん ♪

私も初めて見ました(^^)b
で、物珍しさで買ってみたのですが、餃子の皮とあんまり変わらなかったかも??笑
厚さがちょっと厚いだけかな。。。
でも大きいピザより気軽に作れて、ホント、小腹がすいたときにちょうど良い感じでした。

ところで、Piyosophy さんのサントリーニの記事、毎回食い入るように見てますよー!
本当に美しいところですね。行きたくなっちゃいました。
そして、今回のお料理の記事。どれもこれもそそられます。
ムサカ、おいしそー!! ご自分で作られたなんてスゴイですね!
私も挑戦してみようかな・・・材料聞くだけで絶対おいしそうだもん(^0^)
あと、ズッキーニクロケットも美味しそう・・。ズッキーニ大好きなんです。
ロンドンのギリシャ料理屋レポートも楽しみにしてますね!!


Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは(^^)
ミニピザの生地なんてのがあるんですね!初めて見ました!さすが生協( ^ω^ )
小腹が空いた時に良いな〜。って写真を見ていたらピザが無性に食べたいです・・・・
2016-08-26-19:02 * Piyosophy [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

Piyosophy さん ♪

私も初めて見ました(^^)b
で、物珍しさで買ってみたのですが、餃子の皮とあんまり変わらなかったかも??笑
厚さがちょっと厚いだけかな。。。
でも大きいピザより気軽に作れて、ホント、小腹がすいたときにちょうど良い感じでした。

ところで、Piyosophy さんのサントリーニの記事、毎回食い入るように見てますよー!
本当に美しいところですね。行きたくなっちゃいました。
そして、今回のお料理の記事。どれもこれもそそられます。
ムサカ、おいしそー!! ご自分で作られたなんてスゴイですね!
私も挑戦してみようかな・・・材料聞くだけで絶対おいしそうだもん(^0^)
あと、ズッキーニクロケットも美味しそう・・。ズッキーニ大好きなんです。
ロンドンのギリシャ料理屋レポートも楽しみにしてますね!!

2016-08-26-22:04 * めうまろん [ 返信 * 編集 ]