fc2ブログ

noinune(ノイヌン) 植物と猫と日々の暮らし

植物、2匹の猫たち、ハンドメイドの話など・・。日々の何気ない暮らしを綴ります。

Top Page › Archive - 2012年10月
2012-10-30 (Tue)

ラオスの布

ラオスの布

ラオス在住時、素晴らしい手仕事に魅了され購入したもの数知れず・・・。 日本の我が家に収納しきれるのか??と思っていましたが、なんとかかんとか押し込み今に至る。でも、ここのところ収納を見直していて、あちこち引っ張り出しては片付け直しています。その流れで、ラオスの購入品も全部出して見直してみることにしました。 片付け前のため、お見苦しいのはご容赦を・・・ そして、「お約束どおり猫が邪魔をする」の図  ...

… 続きを読む

* by 波平
ラオスのバティック、めうまろんさんに見せてもらってからすごく気に入って、速攻タラサオに見に行ったけど、ほとんど残ってなかったのよ、当時。また入荷してるかなぁ。
思い出させてくれたのでまた行ってみるわ。
これ良いよねぇ。欲しいわ(珍しいでしょ、私が欲しがるなんて)

Re: タイトルなし * by めうまろん
ほんとだ。波平さんが欲しがるの珍しいかも。
これやっぱり素敵だよね。

そう!そうなのよ。このバティック、タラサオのシオンで購入したんだけど、一時期色々な種類が沢山あったのにすっかり見なくなって、その後は何度行っても入荷なし。お店の人に聞いても、もう作ってなくて入ってこないと言われたんだー。日本の友人にも頼まれていて、いつでも買えると思っていたら全く見かけなくなってしまったの。こういうことがあるから、「ご縁だから欲しい時は買わなくちゃ!」という強迫観念(自分への言い訳とも言う)がうまれるのよねー(笑)。

他にも2種類、帯にしようと思って購入したのがあるのだけど、いまだ布のままです。。。

Comment-close▲

2012-10-30 (Tue)

秋のベランダ

秋のベランダ

日に日に秋らしくなる今日この頃。ベランダの植物も随分寂しくなってきました。 冬に向かうといえど、少しベランダに華やかさが欲しいなぁ・・と思いながら花屋さんを覗くと、目に付いたのが「よく咲くスミレ」という名前のパンジー。ビオラの性質を受け継いでいる、ロングランパンジーという品種らしいです。秋から春にかけてずっと咲いてくれるそうですよ。(^^)b よく咲くスミレ 「ソーダ」 (色の名前です)   こちら...

… 続きを読む