2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





Go Green Market 2016 spring お庭編

少し日があいてしまいましたが、先日のGo Green Market の会場だった「京王フローラルガーデン・アンジェ」は植栽も美しかったです。せっかくなので、アンジェのお庭の写真もアップしますね。

ナチュラルな感じが素敵です

GGM3b 


紫陽花が見頃でした 

GGM3d  

  アナベルも爽やか

GGM3a 


GGM3  

小路を抜けていく感じがいいです。

GGM3h 


GGM3g 

イベントはとても混んでいましたが、お庭の写真だけ見ると
ひっそりと秘密の森に来たみたい(笑)

GGM3i 


GGM3k

すごく背の低い紫陽花がいくつかありました。
矮性の品種なのかな?

GGM3j 

マイナスイオンがいっぱいな感じ(^^)

GGM3l 

ここの雰囲気が好きで何枚も写真を撮っちゃいました

GGM3m 

1枚の絵みたい

GGM3n 

縦アングルも(^^;) 

GGM3 

山紫陽花かな?

GGM3p 


GGM3q 

大好きなスモークツリー

GGM3r 

ふわふわと風に揺れて優しげです

GGM3s 

ぱっと明るい黄色の花。
なんていう名前かな?

GGM3t 




ということで、ざっとですがお庭の紹介でした。
イベントはもちろんですが、このお庭を見るのもいつも楽しみにしています。




[ 2016/06/13 ] お出かけ go green market | TB(-) | CM(6)

Go Green Market 2016 spring 戦利品


「Go Green Market」の戦利品たちです(^^)

「Jewel Garden」×「TOKIIRO(季色)」さんの
コラボ寄せ植え

GGM2a 

「ロッティー」「白雪ミセバヤ」「若緑」
「グリーンペット」「モリムラ万年草」

GGM2a1

TOKIIRO」さんに植えてもらった後、「Jewel Garden」のacoさんの元に戻り
お披露目すると、「可愛い~!煙突ができた」と笑顔。そう言われてみれば、「若緑」が煙突みたいに見えますね。私にはその発想はなかったので、作者さんならではの感じ方・・と感心しちゃいました。

寄せ植えを作る時、TOKIIROさんは必ず「どんなイメージで作りますか?」と聞いてくれます。あと、入れたい苗を選んだりもできます。今回私は「グリーンペット」を選んで、「あとは赤くなるのも入れたいなぁ・・」と言ったら、TOKIIROさんが「ロッティー」を選んでくれました。紅葉すると葉全体が薄赤くなり、葉の先が濃い赤に染まって、とても綺麗なんだそうです。我が家にはロッティーさんはいないので、初お迎えでちょうど良かった(^^)

「TOKIIRO」さんで買った鉢に
「Le jardin du Herisson」さんのゴーラム

GGM2b 


「TOKIIRO」さんで気に入った鉢があったので購入。その後、「Le jardin du Herisson」さんでとても格好良いゴーラムを発見。帰宅して植えてみたら、誂えたようにピッタリ!素敵~☆ このコラボもとても気に入っています。


「Desert Plants」さんのペイント鉢シリーズ


バニーカクタス

GGM2c 

センペルビウム パシフィックプラムフィジー

GGM2d 


GGM2e 

ガガイモ 山嵐の孫(阿修羅)

GGM2f 


GGM2f2 

ユーフォルビア 峨嵋山

GGM2i 


GGM2j

多肉の寄せ植え

GGM2g 


GGM2h 

Desert Plants」さんは今回初めて知ったショップだったのですが、丁寧にペイントされた素焼き鉢と、多肉やサボテンの組み合わせがとても可愛くて(しかもお手頃価格)、結果的に一番沢山購入したショップとなりました。

ATELIER MOKARA」さんのドライフラワー

GGM2k 


「Beach Lumber」さんのミニチュアベンチ

GGM2l

Beach Lumber さんは、流木や錆びた金具などを使って家具やインテリア雑貨などを作るお店。この味わい深いミニチュアベンチに惹かれ購入。何を載せて飾ろうかな~?・・・としばし考え、これに決定。

GGM2m 

以前買った、フエルト作家さん手作りのクマちゃんと、今回「Jewel Garden」さんで買ったコルクのミニカップを飾りました。このコルクカップにセダムなどを植えると
とっても可愛いのです!今は間に合わせでドライをブスッと挿しただけですが、jewel gardenさんの見本はこんな感じ。。。


GGM1j

身悶えするくらい可愛い!笑
早々に、私もセダムを植えたいと思います(^^)



「鳥さんの小物入れ」
(購入店の名前は忘れました・・・^^;)


GGM2n 

相変わらず、鳥モチーフに弱い (。>ω<。)ノ

GGM2o


ということで、今回の戦利品は以上です。どれもこれも大満足のお品ばかり。
植物の良い所は買って終わり・・ではなく、この後育てていく楽しみがあること。
生長や変化を日々眺められて、2度美味しいですね☆



**** おまけ *****


写真を撮っていたら、珍しくメウが興味津々に寄ってきました。


メウ160606a


センペルが気になるようで、深く顔を埋めます


メウ160606b 


メウに限って、かじったりはしないと思うけど・・・ドキドキ


メウ160606c 


メウ160606d 


やっぱりセンペルが一番気になるみたい 


メウ160606e 



いつになくしつこいメウに危機感を抱き、早々に片付けました。
何がそんなにメウを惹きつけたんだろう?良い匂いでもするのかな??





[ 2016/06/08 ] お出かけ go green market | TB(-) | CM(6)

Go Green Market 2016 spring

この土日、京王フローラルガーデン・アンジェで開催されていた「Go Green Market」。植物好きにはたまらないイベントです。私は土曜日に参戦。
去年の秋は行けなかったので、とても楽しみにしていました。
そして、期待を裏切らない楽しい1日を過ごしてきました。

まずはお目当ての「Jewel Garden」さんのブース

GGM1g  

いつもながら素敵な器と多肉のコラボです

GGM1d 


GGM1g1


GGM1f 

リメ缶~

GGM1e 

多肉ケーキ!

GGM1h 

もりもりセダム~

GGM1i 

そして、私の1番のお目当て「おうち缶」

GGM1c 

今回、私の大好きな2トップ、「Jewel Garden」さんと「TOKIIRO(季色)」さんが
隣り合わせのブースでした。そのおかげで実現した夢のコラボ企画!! 
「Jewel Garden」さんで購入したCAN8(リメ缶)を「TOKIIRO(季色)」さんに持って行くと、目の前で「TOKIIRO(季色)」さんがその缶に寄せ植えをしてくれるという(苗代は別)ものです。事前に「Jewel Garden」さんのFace Bookでお知らせがあったので、行く前から絶対ゲットすると決めていました。めでたく、その宝物を手に入れましたが、お披露目は次回の戦利品お披露目の回にて。


「TOKIIRO(季色)」さんのブース 
「忘らるる庭」


GGM1k 

時間をかけて育ってきた暴れ多肉たちが素晴らしい

GGM1n


本当に、TOKIIROさんのセンスの良さにはため息が出ます


GGM1l


GGM1m 

黒法師寄せ カッコイイーー

GGM1p 



GGM1q 


上の寄せ植えと同じものなのに、角度を変えるとまた違う表情
手前のおうち寄せも可愛い(*^^*)


GGM1o 

どの寄せ植えを見ても素敵なんです

GGM1r 


GGM1s 

その中でも、この子にときめいて購入寸前・・・でしたが、
最後まで悩んで、資金切れにより断念。

GGM1t 

このプリプリの虹の玉は、八ヶ岳ルーツのとても質の良い虹の玉だそうです。TOKIIROさんのお宅で育てていた可愛こちゃんを植えこんだので、こんなに魅力的なんですね~。お持ち帰りできず残念でしたが、私には夢のコラボ商品があるので良しとしました。今回、TOKIIROさんと色々お話できて、多肉談議にも花が咲き、とても勉強になりました。奥様も私のことを覚えていてくださって、とても嬉しかったです。(TOKIIROはご夫婦でやっていらっしゃるアトリエ)


「Desert Plants」さんのブース


GGM1v 


ヴィンテージ缶や、ペイントした素焼鉢に多肉
ペイント鉢のがお手頃価格で可愛かったので、いくつか購入しました。


GGM1w 



GGM1u 


GGM1x 


GGM1y 


GGM1z


「ATERIER MOKARA」さんのブース


GGM1a


ふわふわのスモークツリー 素敵なドライ商品が沢山ありました。
普段ドライはあまり買わないのですが、スモークツリーに惹かれ少し購入。

GGM1b 


「Feel the garden」さんのブース


GGM1z1 

苔のテラリウムにちっちゃい動物さんたち

GGM1z2 


GGM1z3 

杉苔にヤギ。苔も好きなので、このお品を買おうか迷いましたが
思い留まりました(^^;)

GGM1z4 


「a* lulu Barn」さんのブース


GGM1z5 


アンティークやヴィンテージ雑貨のお店です。
購入はしなかったけど素敵なもの色々あったなぁ。


GGM1z6 



GGM1z7 


「SABOTEN MISSILE」さんのブース

GGM1z8 

サボテンと動物フィギュアのコラボ

GGM1z9 

大迫力ですね

GGM1z10 




・・・と、お店のご紹介はこれくらいです。まだまだ沢山のブースがあり、素敵なものも色々ありましたが、写真を撮ったのは数店舗だったので。次回は私の戦利品をご紹介します。



長くなったので今日はここまで。





[ 2016/06/06 ] お出かけ go green market | TB(-) | CM(4)

Go Green Market 2015 spring  戦利品


昨日に引き続き Go Green Market の話題です。
今回も行く前から狙っていた「jewel garden」さんの作品、無事にゲット~。

コチラです。


GGM150606c



貝殻に入った多肉ちゃん。可愛すぎ~
置いても、掛けても使える2WAYです。



これも買っちゃった(^^)



GGM150606b 



うーん、素敵。2つとも早速ベランダに釣り下げました。



「Green Flag」 さん
手作りの木のBOXに入った「ハオルチア オブツーサ」の群生。



GGM150606d 




本当は、最初に気になったインパクト大のユーフォルビアがあったのだけど、重たいからあとで・・とその場を離れ、しばらく他の店を見てから戻ったら、もう売れてなくなってました(TT) 売り手さんも私のことを覚えていてくれて、「あー!売れちゃったんだよねー!」と。
やっぱりこういうのはご縁なので、欲しいと思ったらその時に買わなくちゃダメなんですよね。
残念だけど、その子とは今回縁がなかったということで、このオブツーサちゃんをお嫁にいただいてきた次第。もうひとつ、「雅楽の舞」を盆栽のように仕立てた素敵な子がいたのですが、迷いに迷ってコチラに決定しました。雅楽の舞は、ちょうど他のお店で苗を買ったところだったので。


あとは、何軒かのお店で多肉の苗を買いました。今回は買い控える予定・・・だったのですが、帰宅して見てみたら全然買い控えていなかった。(^^;) わはは。 購入した苗は早々に寄せ植えにしました。あと、単品管理用に植え替えたものも。



寄植えしたもの その1

一番奥の濃い色のから時計回りに「ホワイトストーンクロ
プ」「星乙女」
「姫朧月」(この子だけもともと我が家に
いた子)
「雅楽の舞」「銀明色」「白牡丹」「雅楽の舞」
「白牡丹」 
真ん中のは「黄麗(月の王子)」



GGM150606e 



寄せ植えしたもの その2

右奥の背の高いのから時計回りに「ルペストリス」「ブラックローズ」「南十字星」
「サンライズマム」「粉雪」(もともと我が家にいた子)
真ん中のが「白牡丹」


GGM150606m



単品植えしたもの その1

「イリヤ」の綴化



GGM150606i 



真上から。


GGM150606h



今まで綴化はちょっとグロい感じがしてあまり好きじゃなかったのですが、この子は見た時に可愛いなぁ・・と思い購入。大きくなるのが楽しみ。



単品植えしたもの その2


白雪ツメレンゲ



GGM150606f 



真上から。



GGM150606g 



この白雪ツメレンゲは実生(種から育てる方法)だそうです。



単品植えしたもの その3

「チッピー」


GGM150606j 


真上から。



GGM150606k 




色も綺麗で、すごく美しい。他のに比べるとちょっとだけ高かったので悩んでたんだけど、
生産者さんの「それすごく可愛いですよー。」の言葉にやっぱり購入。
同じ言葉でも、私にとって「生産者さんの言葉」というのがキーポイント。(^^)b





ということで今回も色々買ってしまいましたが、
本人大満足なので問題ありません。←ヾ(・∀・;)オイオイ  笑
また秋まで楽しみにしていようっと。






***** おまけ *****


モスのウサギちゃんピックも買いました。


GGM150606a 



可愛い





[ 2015/06/13 ] お出かけ go green market | TB(-) | CM(2)

Go Green Market 2015 spring

先週末行われた、Go Green Market。私が多肉にハマるきっかけにもなったこのイベント、毎回楽しみにしています。私は土曜日に参戦。午前中用事があり午後からでしたが、欲しかったものはしっかりゲットできました(^^)


「季色」さんのブース


GGM2015sd



GGM2015se 



GGM2015sf 



GGM2015sb 



GGM2015sc 



GGM2015sa



「Jewel Garden」さんのブース


GGM2015s4 



GGM2015s3 



GGM2015s2 



GGM2015s5 



「Green Flag」さんのブース



GGM2015sg 



GGM2015sh 



GGM2015si 



「ATELIER MOKARA」さんのブース



GGM2015sx 



GGM2015sw 



GGM2015sy 



GGM2015s1 



他にも沢山のブースがありましたが、写真を撮ったのは植物系のブースばかり(^^;) 
あと、会場のアンジェさんの綺麗なお庭の写真も。 



GGM2015ss 



GGM2015st 



GGM2015sr 



 GGM2015sk



GGM2015sj 



GGM2015sm 



GGM2015sn 



GGM2015so 



GGM2015sp 



GGM2015sq  



GGM2015su 



GGM2015sv 



GGM2015sl 



ブースも素敵でしたが、アンジェさんのお庭も目の保養になりました。
やっぱり緑はいいですね。戦利品は次回アップします。






[ 2015/06/12 ] お出かけ go green market | TB(-) | CM(0)