2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





小鳥と木の柄のブックカバー 

久々にブックカバーを作りました。


青い鳥~


ブックカバー0513a 


中は赤のストライプ


ブックカバー0513b 



色違いで2つ作りました。


ブックカバー0513c




[ 2013/05/13 ] 手作り(布) ブックカバー | TB(-) | CM(0)

刺繍布のブックカバー

昨日刺繍した布をブックカバーに仕上げました。
巾着にしようと思っていましたが、布を見ているうちにブックカバーの方が似合うような気がして。

刺繍布にレースをあわせて 


ブックカバー6aa   



ブックカバー6bb  



裏はチェック。水玉とチェックの定番の組み合わせ。


ブックカバー6c


[ 2012/06/14 ] 手作り(布) ブックカバー | TB(-) | CM(2)

ブックカバー その5

同じく、「鎌倉スワニー」のバザール会場でゲットした生地を使って。

この生地は、柄合わせに気を使いました。

ブックピンク1 


ブックピンク2 


裏はビビッドな黄色の水玉!元気がでるよ


ブックピンク3 


写真で見るより、結構黄色が派手目なのです・・(^^;)


[ 2012/06/05 ] 手作り(布) ブックカバー | TB(-) | CM(4)

ブックカバー その4

この生地は、先日ラオス在住時にお世話になった方に誘われ、鎌倉へ行ったときに購入したもの。 鎌倉へお出かけしたにもかかわらず、お寺を見るでもなく、小町通りを散策するでもなく、「鎌倉スワニー」で3時間(!)近くも、あーでもないこーでもないと布選びを楽しみました。「チクチク仲間」と手芸ショップへ行くのは、とっても楽しいひと時ですね~。

バザール会場でゲットした生地です。お買い得になっていました(^^)

ブックパリ1 


ブックパリ2 


ブックパリ3 


[ 2012/06/05 ] 手作り(布) ブックカバー | TB(-) | CM(0)

ブックカバー その3

今日はブックカバー製作にいそしみました。 
3種類作ったのですが、どれもシンプルに生地を楽しむカバーです。


ブック青1 



ブック青2 



ブック青3


写真だとちょっと明るめに写っていますが、もう少しくすんだ感じの青です。 
この生地は見た瞬間に「可愛い~」と即買いの一品。 
でも、買ったのは結構前だなぁ・・・(^^;)


[ 2012/06/04 ] 手作り(布) ブックカバー | TB(-) | CM(5)