2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





戻りました

昨日、戻りました。涼しい北海道から暑~い関東へ・・・。
 にゃんずも植物も元気に待っていてくれて一安心。

「やっと帰ってきたの?」

メウ170710b



「むー・・遅い!」

マロン170710a



「良い子でお留守番してたよ」

メウ170710a



「何はともあれ、お帰りにゃー」

マロン170710b



ありがとね~。会いたかったよー





北海道は本当に良かったです。広大な大地、美しい自然、ゆったりと流れる時間、美味しい食べ物・・・。今さらですが、北海道が故郷であることをとても幸せに思います。




次回から、少しずつ北海道の写真をアップしていきますね。






[ 2017/07/10 ] にゃんこ | TB(-) | CM(6)

最近のにゃんず

しばらくにゃんずの写真をアップしていないなぁ・・と思い、今日はただひたすらに猫写真です。しばしお付き合い下さいませ。 

キリン ゾウ マロン・・・ 笑

マロン170421a 

そんな狭いところによく乗るね。

マロン170421d


しかもひとっ飛びで乗るには結構高いよね。

マロン170421b


「ニャにか文句でも?」

マロン170421f 

いいえ、別に・・・(^^;)でも、鉢植え落とさないでね。

マロン170421e


メウさんは安全な場所で気持ち良く寛ぎ中

メウ170510a

すよすよ~

メウ170510b


マロンだって高いところだけじゃないよ。

マロン170512a 

ん?そんなところにいたの?
一応隠れてるつもりかなぁ・・?

マロン170512b 


今度はそんな所に。何してるの?

マロン170511b 

「お母さんの水やり、監視中にゃ。」


マロン170511a 


窓の外が気になるメウさん。


メウ170512i 

にゃんずのクッションを洗って干したのですが、
風でひらひら揺れるのが気になるらしい。


メウ170512j 

しかも、ただ気になるというよりはおっかなびっくりな感じ。
何か毛の生えた生き物っぽく見えるのかな?


メウ170512l 


「お母さん、あれ、にゃに?」

・・メウのお気に入りのクッションなんだけどね


メウ170512k 

ちょっとへっぴり腰 笑

メウ170512m 


猫草を食べるマロン

メウマロン170512a 

順番待ちのメウ。

メウマロン170512b 

やっと順番がまわってきた。

メウマロン170512c 

まだ近くにいるなぁ・・。

メウマロン170512d 

よし。いなくなった。

メウマロン170512e 

はぁ~、美味しい。

メウマロン170512f 

ハグハグ

メウマロン170512g 

んー。満足。

メウマロン170512h 



なんてことない猫たちの日常でした。

[ 2017/05/20 ] にゃんこ | TB(-) | CM(6)

最近のお気に入り

 ここのところ、何故だかマロンが気に入っている場所


タオル干しの下 笑

マロン170210a


マロン170210b


別の日も・・・

マロン170211a


マロン170211b

ちょっとピンボケ(^^;)

マロン170211c


それにしても、なんでここが好きなのかなぁ・・?? 

なんとなく隠れ家的なところがいいの? w



ちなみにメウは王道でここがお気に入り

メウ170211a


メウ170211b


メウ170211c


メウ170211d



可愛ゆし・・・


[ 2017/02/12 ] にゃんこ | TB(-) | CM(4)

多肉騒動

いつものように窓辺で多肉を日向ぼっこさせ、他の部屋の掃除などをしに居間から離れた私。


戻ってきた時に目にしたのはこんな光景・・・orz


多肉170202aa

苗がこんなとこまで飛んでるし・・

多肉170202bb

近くに寄ったらこんな状態だし(TT)

多肉170202cc

傍にメウがいて、「メウ??」と声をかけたら逃げるので、犯人はメウさんか・・とほぼ断定し(実は以前、多肉をチョイチョイして苗を抜いた前科がある)、「もぉー、ダメだよー!」とメウを叱りながら片づけていた。

メウ170202aa


最初は逃げ回っていたメウも、私が声を和らげて「もうしないでね」と言うと自分から寄ってきて私の手に頭をすりつける。「謝ってるんだなぁ・・やっぱりメウなのか。」と思ったその時、目の端に映るマロンの姿。

マロン170202aa



そういえば先刻からずっと、気配を消すようにあの蔭に隠れている。んーーー???なんで?



もしかして、マロンも共犯か?



真相は闇の中ですが、見た目の惨事の割に多肉の被害は少なくて、こぼれた土を補充し飛んだ苗を挿し直したら、ほぼ元の姿に戻ったので良しとします。


復活した多肉ちゃん

多肉170202dd



姫秋麗の葉がポロポロとれてちょっと隙間は空いちゃったけど

思ったよりは大丈夫だったので一安心


それにしてもあのマロン、怪しすぎる・・・笑



ずっとこの姿勢のまま固まっているマロン

マロン170202bb




案外、マロンが主犯? 




[ 2017/02/02 ] にゃんこ | TB(-) | CM(4)

最近のにゃんず


天気が良いので窓辺で多肉を日光浴させていたら

多肉170115

メウさんが寄ってきました

メウ170115a

多肉、気になるの?

メウ170115b

メウに限ってとは思うけど・・食べちゃダメだよ?

メウ170115c

メウさーん、ちょっと近づきすぎ・・汗

メウ170115d


危険を感じたので慌てて多肉を避難しました・・・(--:)


岩合さんのネコ歩きを見ていたらマロンが寄ってきて

マロン170109c


一緒にガン見 

マロン170109a


マロン170109b


相変わらず好きだねぇ・・(^^)


私が席を立つと、すぐメウに椅子を奪われる・・・

メウ170114a

何故だかメウは私が座っていた椅子が好き

メウ170114b

そんなメウを横目で見ているマロン

マロン170114a

位置関係はこんな感じ

メウマロン170114


マロンは何を考えてるのかな?


珍しく近い場所で寝ている2ニャンズ

メウマロン170119a

マロンが寝返りをうったら・・・

メウマロン170119b

こんな至近距離になって本人もびっくりしたらしい

メウマロン170119c

マロン目線

メウマロン170119d

ビビリーのメウはこの距離に耐えられるのだろうか?

メウマロン170119e



どんな顔をしているかと回り込んでみたら気付かず眠っていました 



知らぬが仏・・・笑



[ 2017/01/22 ] にゃんこ | TB(-) | CM(0)