2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





クロスステッチのストラップ 

綿テープに北欧柄のクロスステッチをしたものと、在庫のチャームを組み合わせて
ストラップを作りました。

ストラップ150922c 


ダーラナホースのチャーム


ストラップ150922d 




ストラップ150922a 


トリさんのチャーム


ストラップ150922b 




気に入って買ったはずなのに、放置されて可哀想だったダーラナちゃんとトリさん。

やっと形にできて良かった。




チェコビーズのイヤリング

ビーズを出したついでに、つなげるだけのお手軽イヤリングも作りました。



ちょっと秋っぽい色で。  


イヤリング140914a   




10分で完成 (笑)
お手軽だけど、つけると意外と可愛い





***** おまけ *****



朝、太陽光の下で撮ったら、色の感じが結構違う~。



イヤリング140914b 




編み編み系 ビーズリング

すっっごく久しぶりに編み編み系のビーズリングを作りました。なんて懐かしい・・。モンゴル在住時、長く厳しい冬の間、いつもこんなことばっかりやってたなぁ・・と
あの頃を思い出しました。自分ではもうこのタイプのリングをつけることがないので、全く作らなくなってしまったのですが、今回は北海道の母へのプレゼントのために作成。この間久々に帰省した時、もう10年近く前にあげたこのタイプのリングを、ずっと気に入って使ってくれていたらしいのだけど、さすがにテグスが切れて壊れたとのこと。平らなリングなので邪魔にならずつけやすいそう。
ということで、リクエストの黒系リングを作りました。


ファイヤーポリッシュ ヘマタイト

指輪140914a 



ファイヤーポリッシュ ブラックダイヤ



指輪140914b





レシピがうろ覚えだったので、久々にビーズ本を開きました。(^^;) 
作り始めたら思い出したけど、あの頃に比べて格段に目の衰えを感じた次第。
丸小ビーズに何度もテグスを通すのは厳しい~(><) むぅ・・・。





[ 2014/09/14 ] 手作り(ビーズ) リング | TB(-) | CM(0)

ロマンスコードと天然石のブレスレット

思い立って、とても久しぶりにビーズ系のハンドメイドをしました。



アメジストのさざれと白のロマンスコード



ブレスレット140909a 




水晶のさざれとベージュのロマンスコード



ブレスレット140909b 




写真だと色の違いがわかりづらくて同じものに見えてしまいますね・・(^^;)
コードの色も違うし、アメジストの実物はもっと可愛いラベンダー色なのですが、
うまく色が出ませんでした。


レシピはこの本の



本140909a


これ



本140909b





本ではヘンプを使用していますが、手持ちの石でヘンプが通る大穴のものがなかったのでロマンスコードに変更しました。ヘンプのざっくり感がかわいいので、大穴ビーズを入手して再チャレンジするのもいいかな。



久々のビーズ系ハンドメイド、楽しかったけど、もうちょっと早く作るべきだったような・・。半袖の時につけたいブレスだな(^^;) 




[ 2014/09/09 ] 手作り(ビーズ) | TB(-) | CM(0)

スワロフスキーのペンダント 2種

 久々にビーズショップに行って、スワロフスキーのパーツを購入したので、
ペンダントに仕立ててみました。



クリアな丸小ビーズをチェーン代わりに。
スワロが綺麗なブルーなので、夏っぽくしてみました。



ペンダント140504a 




ちょっとゴージャス系なチェーンに合わせて。
キラッキラのペンダントになりました。(笑)




ペンダント140504b 






お手軽だけど、使い勝手良さそうなペンダントが完成~。