2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





相模大野アートクラフト市 春の市2017 その1

先日、毎年恒例の相模大野アートクラフト市に行ってきました。
今回も色々ゲット。相変わらずの私です・・・(--;) 
ということで、戦利品のご紹介いきま~す。 (開き直ってる・・ 笑)


「ステンドグラス MILLE」さん


お手頃価格だったので2つ買っちゃいました。
並べて飾るとより可愛い


大野170423t


寝室のカレンダーの横に。4月はちょうどトリさんだった(^^)

大野170423u 


「UMESHISO工房」さん

鹿

大野170423f 


大野170423h 


大野170423g 

雷鳥(夏毛バージョン)

大野170423j


大野170423i


「陶芸工房 土ん坊」さん

お家その1

大野170423k 


大野170423l


大野170423v

お家その2

大野170423w 


大野170423x 


大野170423y 

このお家は上のUMESHISO工房さんの動物たちと一緒にこうして飾っています。(横長なので写真が小さくなっちゃった。見えづらくてすみません)ちなみに冬の間は同じUMESHISO工房さんのシロクマとウサギをこんな風に・・・(→

大野170423z


「compass」さん

つまみ細工のブローチ その1

素材はリネン

大野170423m

その2 

同じくリネン

大野170423n


その3

これは素材を聞くのを忘れてしまいました。


大野170423s


「IZUMI Fontana」さん

気球ブローチ

大野170423a1



全部掌にちょこんとのるくらいの小さめのブローチです。



「陶竹会」さん

平皿 写真ではわかりづらいけど大きいです
横幅が25㎝くらいあります

大野170423z6

食器としてだけでなく、飾り皿としても使えそう

大野170423z7


「うるわし屋」さん

和紙のポストカード その1

大野170423r

その2

大野170423q

その3

大野170423o

その4

大野170423p


「WOODY CUBE」さん

箸置き

ヒノキとアフリカの木材(名前を聞いたのに忘れてしまいました 泣)を貼り合わせて作ったものだそうです。木の良い香りがします。

大野170423z8




雑貨系の戦利品は以上です。今回も結構買いました・・・汗 この他に多肉系の作品も買ったのですが、写真が多いのでそれはまた後日。


長々お付き合いいただき有難うございました。




関連記事

素敵な戦利品!

出ました〜とても私も好みのものばかり(^ ^)✨いいな〜相模大野クラフト市一度は訪れてみたいです!
鳥大好き人間(私…)、めうまろんさんと同様、最初のガラスの鳥さんは間違いなくお買い上げしただろうし、UMESHISO工房が特に気になります!何故なら、クリスマス時期のあのシロクマとウサギちゃん…あの時からうちも欲しいな〜衝動に駆られています(*^^*)
今回のもとっても可愛らしいですね✨だいたい1つおいくらぐらいなんですか?(^ ^)
[ 2017/05/05 09:55 ] [ 編集 ]

Re: 素敵な戦利品!

Piyosophyさん ♪

そうでした。Piyosophyさんも鳥好き仲間ですよね~(^^)b
このステンドグラス、ちょうど全品値下げしていて、定価の100円引きで買えました。
もともと650円というお手頃価格だったのが550円☆ 作家さんはお母さんで、小学生のお子さん達が売り子さんをしていて可愛かったです。

UMESHISO工房さんの陶器、いいですよね~。
私はまだ置物しか持っていませんが、動物の形のお皿や箸置き、ブローチなんかもとっても可愛いのです。
お値段は、鹿さんが1800円、雷鳥は1700円でした。たしかシロクマとウサギもそのくらいだったと思います。
[ 2017/05/05 16:20 ] [ 編集 ]

きゃーー!
鳥さんのステンドグラスとカレンダーのコーナー、好き好き。
第2弾、待ちきれない。
[ 2017/05/05 23:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Namiheyさん ♪

わはは。ツボってくれて嬉しいv-398
第2弾というほど数はなくて、多肉のアレンジがちょっとだけなんだ・・汗
でも、とても素敵なのが買えたよv-352
もう少ししたらアップするので待っててね。
[ 2017/05/07 07:51 ] [ 編集 ]

買い方が似ている(笑)

UMESHISOさんも陶竹会さんも期待を裏切りませんね~
今回も納得のいいお買い物ができましたね(^^)

ステンドグラス こういうのを見ると私も「ステンドグラスやりたいな~」って思います。とりさんがまたドツボ^^;
550円って嘘みたいですね、2つ買っちゃうのわかります(^^)

おうちも これは1軒ではすまないでしょ~ でもこれ、見える場所によってちがうおうちに見えるから 1軒が4軒くらいになりますよね(笑)スグレモノだ~(^^)

そしてブローチ 私も絶対2つ3つ買っちゃう(^^)
ちりめんじゃなければ洋服を選ばなくて 幅広く使えますね。
ポストカードも どれも味があっていい~

買い方がよく似ていて、ひとり笑ってしまいました(^o^)
[ 2017/05/08 15:33 ] [ 編集 ]

Re: 買い方が似ている(笑)

こはださん ♪

そうでしょそうでしょ v-344
ステンドグラスのトリさんは、絶対こはださんのツボにはまると思ってました。
しかもお安くてびっくりでしょー?買っといてなんですが、「この値段で本当にいいの??」と思いました。
この作家さんはステンドグラス教室もやられているようです。自分で作るのも楽しそうですよね。

お安いと言えば、リネンのつまみ細工のブローチ、なんと500円です。
思わず作家さんに「この値段で本当に大丈夫ですか?」って言っちゃいました・・(^^;)
ブローチ金具や布の材料費もあるし、とても丁寧に作られているのにこのお値段。
作家さんは「大丈夫です~」と笑っていらっしゃったけど、お安く買えてうれしい反面、申し訳ない気持ちにもなっちゃったりして。手仕事の物はお値段を付けるのが難しいですね。
とは言え、このクオリティーのものをこのお値段でゲットできるクラフト市は、やはり楽しくてしょうがないイベントです☆
[ 2017/05/08 21:37 ] [ 編集 ]

こちらでも!

わぁ こちらでもご一緒な品が♪
北欧物産展?みたいなイベントへ行ったおりに
私もつまみ細工ブローチを買いました。
私もお花で水色なんですよ(^^♪

めうまろんさんの選ばれる品はどれも素敵なものばかり。
私も雷鳥やおうちがほしいな~
葉書も素敵!
この葉書でお便りが届いたらとても嬉しいなぁ。


[ 2017/05/09 14:57 ] [ 編集 ]

Re: こちらでも!

きこさん ♪

つまみ細工のブローチもお揃い(^0^)
きこさんのお選びになったのも見てみたいなぁ~。
機会があったらぜひブログにアップしてください☆

私、ポストカードを見ると買いたくなる癖があるみたいで、どんどんたまっていきます。
昔は手紙や葉書をよく書きましたが、最近はなんでもメールですませてしまって、筆を持つことがとんとなくなりました。
せっかく可愛いポストカードが沢山あるのだから、使っていくべきですよね。(主に家で飾ってばかりなのです)
久しく連絡を取っていない友たちに、葉書を送ってみましょうかねv-410
[ 2017/05/10 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する