2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





チューリップ 全開花

残っていた「バレリーナ」と「チャーミングビューティー 」も無事に開花しました。

4月20日 「バレリーナ」

チューリップ170420

4月21日 5本全開花

チューリップ170421a

4月26日 別バージョンのmoogy缶に。

チューリップ170426e


チューリップ170426f

元気なオレンジ☆

チューリップ170426d

4月21日 「チャーミングビューティー」

チューリップ170421b


チューリップ170421c

4月26日 これもmoogy缶に挿しました。

チューリップ170426b

「チャーミングビューティー」は
一見チューリップじゃないみたいに見えますね。とても華やか。

上は電気の光、下は自然光で撮ったもの。
随分印象が変わります。

チューリップ170426c


だいぶ前に開花した「ブルーダイヤモンド」と「ディオール」
まだ楽しめます。豪華だわ(^^)

チューリップ170426a


チューリップ以外の他の植物たちも順調に育っています。


フレンチラベンダー「アボンビュー」開花中

ラヴェンダー170425


「姫ウツギ」と「カタバミ」
葉っぱがフサフサ~。お花もちらほら。

姫ウツギ170425

最近お迎えして寄せ植えした
「ブルーデージー」と「バコパ」

寄せ植え170426


春なので多肉にも水をあげたら一気にふっくら

しなびていた「夕映え」も生き生き

多肉170426d

綺麗です

多肉170426c



水をあげる前の野ばらの精(左上のしぼんでるの)

多肉170409a

水をあげたら・・・

多肉170426a

パッカーン 笑

多肉170426b


すごい・・。どんだけ水欲しかったんだ・・(^^;)


最後は先日届いたアンスリウム「パンドラ」

アンスリウム170424


プレゼントのような顔をしているけど自分で買いました。笑
母の日用の商品だったのでラッピングされて届いたのです。


アンスリウム170426



造花かと思うくらい、ツヤツヤのピカピカです。




関連記事
[ 2017/04/27 ] 植物 | TB(-) | CM(6)

こんにちわ^^

どのお花も美しいですね^^
こんな綺麗なお花たちと一緒に暮らしてるなんて
羨ましいです~♡(*˘︶˘*).。.:*♡

彩り豊かなお花たち♡
とっても素敵です^^
[ 2017/04/28 16:44 ] [ 編集 ]

わぁ 花盛り!チューリップ祭りですね(^^♪
めうまろんさんのベランダに春が舞い降りた!
切り花にできるほどにたくさん咲いて嬉しいですね。
いいなぁ~
うちのチューリップもやーっと咲きましたよ。
すっごいお寝坊さんで、今まで一番遅い開花でした。

アンスリウム 素敵ですね☆
ほんと葉っぱがツヤツヤ!
お部屋を明るくしてくれそうですね。
花色にグリーンががっている様子が好みです(^^♪
見上げるめうまろんちゃんの写真も好き(⋈◍>◡<◍)
[ 2017/04/29 14:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mauloa さん ♪

有難うございます。この季節は色々花ざかりで、毎日ベランダに出るのが楽しみです。
植物には本当に癒されます。
今日は早朝から午後までずっと多肉いじりをしてしまいました。
好きだから楽しいけど、根を詰めすぎてちょっと疲れました(^^;) 

mauloaさんは、あんなに細かいビーズ仕事をされていますが、肩こりとか眼精疲労とか大丈夫ですか?
昔私もちょっとビーズをしていましたが、mauloa のような大作でなくても、編み編み系のリングを作っただけで肩こりしてましたよー(><)mauloaさんが作られる素晴らしい編みぐるみなんて、考えただけで頭が下がります。お体大事にしてくださいね!

   

[ 2017/04/29 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きこさん ♪

ホント、チューリップ祭りです(^^)
今年は今までで一番たくさんチューリップの球根を植えました。
なんとか全種類咲いてくれたのでとても楽しめました。

きこさんのおうちは今咲いているんですね~。
うちのはもう全部切り花にしてしまって、ベランダには葉っぱしか残っていません(><)
あとは球根を太らせて堀りあげまで頑張ってみたいと思います。

アンスリウム、「パンドラ」という種類で花色が2色なのが特徴です。
アンスリウム専門の農園のものということで、とても質の良い株が届きました。
アンスリウムを育てるのは初めてなので、うまく育ってくれるといいなと思います。
あ、マロンがアンスリウムを見上げている写真、私も好きです~v-344
可愛いです!←(親バカすみません 笑)
[ 2017/04/29 21:54 ] [ 編集 ]

春爛漫!

めつまろんさん、新しいブログ遊びに来て頂きありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨こうして繋がれて嬉しいです!

バレリーナ、私がバレエやってた頃に買って、私ではなくて母が育ててました!笑 私ガーデニングはできなくて(T_T)
チャーミングビューティーって薔薇のようですね!!一見花だけ見たらチューリップだも思わない人も多そうです!

私もこうして遊びに来るので、これからもどうか懲りずにかまってください〜(о´∀`о)笑
[ 2017/04/30 08:27 ] [ 編集 ]

Re: 春爛漫!

piyosophyさん ♪

こちらこそ、わざわざご訪問&コメント有難うございます!
新しいブログも素敵ですねv-344 トップのチューリップ写真、とても綺麗です!

バレリーナ、元気なオレンジとユリ咲きの姿が美しくとても楽しめました。
お母様、piyosophyさんが踊る姿を思い浮かべながら、水やりしてたりしたのかもしれませんねぇ(*^^*)
チャーミングビューティーは本当に華やかで、名前負けしてませんね!って感じです。笑

もちろんこれからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。
マレ地区の隠れ家ビストロのお料理も、美味しそう~!とよだれもので見入っちゃいましたよ☆

[ 2017/04/30 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する