2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





幸せなひとりぼっち

昨年末の話になってしまいますが、「幸せなひとりぼっち」という映画を見ました。スウェーデンで国民の5人に1人が見たという、史上第3位の記録的大ヒットだそうです。


幸せなひとりぼっち



スウェーデン映画ってあまりピンときませんが、数年前にDVDで見た「キッチン・ストーリー」という映画が地味だけどとても良く、すっかり気に入ってしまいました。それから北欧の映画がなんとなく気になるようになり、次に見たのが「ストックホルムでワルツを」。これは映画館で見たのですが(その時の記事はコチラ→)、これもなかなか良かったです。そして今回、たまたま目にしたこの映画の記事。絶対好みの映画に違いない!と夫を誘って一緒に見に行ったというわけです。結果大当たりで、本当に良い映画でした。上映している映画館が少ないマニアックな映画ですが、機会があったらぜひ見てみて下さい。お勧めです!


映画を見た後は久々に外食。恵比寿の「ル・ビストロ」というレストランに行きました。初めて行ったのですが、とても美味しくボリュームもあり、大満足でした。

店内の壁に豚さん

ル ビストロ1


アミューズ盛り合わせ
LYB豚のリエット キャロットラペ アンチョビのケークサレ

リエットがとても美味しかった!

ル ビストロ2

オードブル
LYB豚ミートソースとじゃがいものグラタン

これも美味しい~(^0^)ボリュームもある。

ル ビストロ3


ニース風サラダ

このレストランはお野菜にもこだわっているようです。
(お店のブログ→


ル ビストロ4


メイン
LYB豚肩ロースの炭火焼き

まさに絶品!豚の味はもとより、塩加減が絶妙。

ル ビストロ5



デザート
タルトタタンのアイス添え

紅玉の酸味がしっかりで美味しい!
(ブログにも載ってました→

ル ビストロ6


良い映画をみて、美味しいお料理とワインを堪能し、幸せな年の瀬となりましたとさ。(・・って、年が明けてからアップする間抜けさよ・・笑)


関連記事
[ 2017/01/09 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

スウェーデンの映画、まだ見たことないです!以前の記事も読ませて頂きましたが、きっとスウェーデンの景色なども楽しめるのでしょうね(^^)ロンドンの方が同じヨーロッパで近いというのに、残念ながらミニシアターでも見かけた事がありません…となると、何とかして見てみたい!ネットにあるかなぁ(^^;)

豚さんが可愛らしいビストロ、どれも美味しそうですね〜♪日本のレストランの拘り様といったら…本場のフランスでも勝てないところはありますよね〜!そんなレストランが多くて羨ましいです(^^)

前記事の鳥さんたちコーナーが素敵すぎます✨色んなテイストの鳥さんが思い出と共に大集合ですね〜♪

長くなってしまいすみません(>人<;)
[ 2017/01/11 11:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Piyosophyさん ♪

そうですよねー。北欧の映画ってほとんど日本では話題にならないし、あまり知らないですよね。
私は本当にたまたま知ったという感じです。
でも、とっても良い映画だったので、機会があったらぜひ見てください!
見られる手立てがあることを祈っています! 

「ル ビストロ」、本当にとても美味しくて、値段も相応だと思います。
ランチはもっとリーズナブルらしいので、今度は友達とランチを食べに行きたいなーと思っています(^^)

鳥さんコーナー、素敵と言っていただけて嬉しいです。
あの場所は色々な国のものがごちゃ混ぜで、ちょっとカオス(笑)なので・・(^^;)
でも、それぞれに思い出があって、好きなものの集合体なので良しとしています☆

そうそう、Piyosophyさんのアンティークマーケットの記事、うっとり読ませていただきました。
いいですよねー。蚤の市とか骨董市とか大好き。
ティーストレーナーもトレーも、素敵なのが見つかって良かったですね!
そして、お母さまへのプレゼントのジャスパー!すごく綺麗!状態が良いですね。
ホント、お買い物上手だわ~。 さすがですv-238
[ 2017/01/12 00:08 ] [ 編集 ]

あ、この映画、見覚えがあると思ったら、本を読みました!
タイトルはA man called Ove だわ。そっか、訳されると「幸せなひとりぼっち」になるのね。
アメリカでは未だに本屋さんではベストセラーの棚に飾ってあるので、映画になって改めて読む人も多いんでしょうね。
頑固じいさんの頑固っぷりとお向かいさんの奥さんの図々しい大阪のおばちゃんぽいところとか面白くて、サクサクと読み進んでいったんだけど、途中から少しずつほろりほろりと泣かせてくれて、最後まで飽きなかったわぁ。
映画、私も見たい!Trailer見てみたら映画も面白そうなんだもん!

私が日本に本帰国したら、映画や食事に一緒に行きたいなぁ。
誘いあおうね!
[ 2017/01/13 11:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Namiheyさん ♪

本、読んだんだねー!
Namiheyさんのコメント読んですぐググったよ。
私も本、読みたくなった!(Namiheyさんは英語版を読んだのかな?幸い日本語版もでているので、私は日本語版で(^^;)!)
映画も良かったので、ぜひ機会があったら見てみてね。
Oveの奥さんがとても素敵で魅力的だったよ。

本帰国したら、一緒に色々なことをたくさん楽しみましょう!
映画も、展示会も、コンサートや観劇もいいねぇ~☆
そして、「ル・ビストロ」も絶対Namiheyさん好みだと思うので、一緒に行って美味しい料理とワインを堪能しよう!
帰国、待ってるよ~ん(^0^)


[ 2017/01/14 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する