2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01





マロンの悪行

メウが日向で気持よく寝ていると、必ず襲いに行って場所を奪う狼藉者が1匹。


難癖をつけるマロン

メウマロン1230a



追い詰められるメウ


メウマロン1230b 



あっっっ!!!


メウマロン1230c 



まんまとメウを追い払いました。


メウマロン1230d 



傷ついてるメウ



メウマロン1230e 



匂いをつけて縄張りを主張。



メウマロン1230f 




してやったり顔で悠々と毛づくろい。



メウマロン1230g 





全くもう!! いつものことだけど、何でもメウのものを欲しがるし、メウのすることを全て真似したい。ある意味、マロンはメウに憧れているのかもね。本当は大好きなのかもしれない。(・・・希望的観測?飼い主の欲目? 汗)



そうは言っても、この行いはちょっとひどいんじゃない?マロンさん。
あなたの悪行を皆に晒しちゃうんだからね!たまには反省しなさい
(`ε´)ぶーぶー




[ 2013/12/30 ] にゃんこ | TB(-) | CM(2)

蟹 カニ かに~ (^0^)

昨日、実家の弟から宅配便が届いた。開けてみたら(・・というか、開ける前からわかったけど!!)どどーーんと大きなたらば蟹!(箱に2㎏って書いてあった) 
何のサプライズだ!? (笑)


蟹1224



嬉しい~!!! カニ大好き(^0^)
今日、イブの晩餐で皆で美味しくいただきます。


実家が北海道であることの幸せ。 弟よ、有難う!!





[ 2013/12/24 ] 料理 | TB(-) | CM(0)

ネコ型 


朝日に照らされてくっきりと映し出されるマロンの影。


マロン1223 




ちょっと面白い写真になりました。(^^) 






[ 2013/12/23 ] にゃんこ | TB(-) | CM(0)

クリスマス飾り

先日アップしたクロスステッチのクリスマスツリーの壁飾りを、やはり今年は断念したので、代わりにラオスで購入したコレを飾ることにしました。


モン族のフェア・トレードショップ 「cama craft」で購入
ランチョンマットくらいの大きさです。(・・というか、ランチョンマットなのかな??)



カマクラフト1 



ツリー部分のアップ


カマクラフト2 





とりあえず、今年はこれで・・・ (^^;)







[ 2013/12/12 ] ラオスの布・雑貨 | TB(-) | CM(0)

本日の空

夕方、外出から戻ってマンションの廊下を歩いていたら、目の前に大きな虹を発見。雲にかくれて少ししか見えなかったけど、見えているところはくっきりと鮮やかでバーンと太い虹。写真ではあまり綺麗に写っていないのが残念。久々に見たなぁ・・・虹。


虹1210a




反対側を向いたら、山と雲もとても綺麗だった。



空1210a 



なんだか良い物を見た気がするな(^^)





[ 2013/12/10 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

クリスマスのワイン

可愛いワインを見つけたので、クリスマス用に購入しました。



ワイン1207a 



どちらかというと、中味より瓶がお目当て・・・ (・・。)ゞ テヘ



ワイン1207b 




クリスマスまではオブジェとして飾っておこうっと☆




[ 2013/12/07 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

メウだって!

マロンにお家を占拠されることが続いたメウさん。
たまには私だってやってみるんだから! 



メウマロン1206a 



いいぞ!がんばれメウ!


メウマロン1206b 



入ってみたけど、ちょっとおっかなびっくり・・・(^^;)


メウマロン1206c 



落ち着かないらしく、すぐに出てきちゃいました。


メウマロン1206d





残念ながら、メウはマロンほど図々しくはなれないようです。
まぁ、それがメウのいいところなんだけどね☆




***** おまけ *****


珍しい2匹のツーショット



メウマロン1206e 




単に掃除機から逃げてるだけですが・・・(^^;)



メウマロン1206f 



[ 2013/12/07 ] にゃんこ | TB(-) | CM(0)