2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12




ラオスのお土産

夫が、ラオスのお土産にといただいたもの。


編みぐるみのメジャー


ラオス1130a 



カメとハリネズミかな?


ラオス1130b



ラオスの協力隊員が作成に関わり、ラオスの人たちが作った物のようです。
可愛くて和みます~。





 ***** おまけ *****


乗り継ぎのバンコクの空港で買ったという、トワイニングのマカロン。フランスで食べ忘れたリベンジ?でも、トワイニングはイギリスの会社・・・だよね・・・(^^;)



マカロン1130








[ 2013/11/30 ] ラオスの布・雑貨 | TB(-) | CM(0)

忍び寄る黒い影 再び

スヤスヤと気持ちよさそうに眠るメウに、またまた忍び寄る黒い影・・・。


メウマロン1129a 


無防備な寝姿のメウさん。


メウマロン1129c 



メウマロン1129b 


・・・ん?


メウマロン1129d 






・・・・・・・・。


メウマロン1129e 



メウマロン1129f 



メウマロン1129g 






メウさんが不憫・・・(TT)




[ 2013/11/29 ] にゃんこ | TB(-) | CM(0)

イヤープレート

陶磁器が好きで、食器や置物などつい買ってしまう私ですが、イヤープレートには
何故か全く興味がありませんでした。それがどうしたことか、急に心惹かれてしまい、次々とゲットしている今日このごろ・・・。と言っても、ヤフオクや中古品等を物色し、お手頃価格で手に入れています。集めだすときりがないので、結婚した年と娘の生まれ年、あとは私と夫の生まれ年の4枚だけと心に決めました。どこのにしようか・・と色々見てみましたが、結局は定番のロイヤルコペンハーゲンに決定。
やはりロイヤルブルーは美しいですね。


まずは2枚、居間に飾りました。


イヤープレート2 




「街灯をともす頃」 と 「お帰りなさい」 の2枚


イヤープレート1 



私は藍染めの布がとても好きなのですが、このブルーも藍染めのような色合いでとても惹かれます。美しいなぁ・・。それにしても、何かに取り憑かれたように急に目覚めてしまいました。今はもう会社自体がなくなってしまったらしいのですが、同じくデンマークの窯元デシレ(desiree)社のイヤープレートも同じようなブルーで好みのものを発見。4枚だけと心に決めたはずだけど、たぶんその誓いは破られるに違いない・・・と早くも思っている私なのでした。

それにしても、中古品の値段の幅がすごいです。(同じ年のプレートなのに) 
賢く買うにはやはり色々リサーチしないといけないですね。もちろん、品物の状態や色々な相違があるのかもしれませんが、私はコレクターではないので、普通に家に飾って置けるくらいきれいな状態であれば問題ないのです。幸い、納得のいく値段で状態の良い物を入手することが出来ました。そういう点ではやはりネットショッピングは便利です。ただ気をつけないと「ポチポチ地獄」に落ちてしまいますが・・・(汗) いや、もちろん十分気をつけています。




***** おまけ *****



玄関もクリスマス飾り。
今年も去年と同じリースとポインセチアのフェイクフラワーで。



長靴、ツリー、お星様のオーナメントは去年の相模大野アートクラフト市で購入。
実ものがついてるフエルトの飾りは10年以上前にモンゴルで購入したもの。



クリスマス1127a 



こちらは去年のをそのまま使用(^^;)


クリスマス1127b 





着々とクリスマスらしくなっていく我が家でした。
(ツリーはいつだそうかなぁ・・・??)



[ 2013/11/28 ] 布・雑貨いろいろ | TB(-) | CM(0)

クリスマスツリーのクロスステッチ

クリスマスに額装して飾ろうと思って購入したクロスステッチのキット。
10月の半ばくらいから刺し始めました。


クロスステッチ1126c  



それが未だにこんな状態・・・(ーー)



クロスステッチ1126b 



なんだか途中でぱったりと手が止まってしまい、放置。今年のクリスマスには間に合いそうにありません。ウキウキと刺し始めたはずなのですが、なんでか気力が続かず。うーん・・・。この先頑張れるか、もしくは来年のクリスマス用になってしまうのか?


・・・来年のクリスマス用に1票。 (←ダメダメじゃん!)




[ 2013/11/26 ] 手作り(布) 刺繍 | TB(-) | CM(4)

安納芋のケーキ

先日作ったかぼちゃのケーキのレシピを、安納芋に変えて作ってみました。


オーブンから出すとすぐしぼんでしまうのでオープンの中でパチリ。


さつまいもケーキ1125a 


安納芋のケーキ
しぼむ前に急いで撮りました~。


さつまいもケーキ1125b 




でもこのケーキ、冷めてからのほうが味が馴染んでしっとりして美味しいです。
スイートポテトみたいな感じの優しい味です。



[ 2013/11/25 ] 料理 | TB(-) | CM(0)

ポインセチア

今年もポインセチアの季節がやってきました。去年の「プリンセチア」(→)は残念ながらうまく夏越しできなかったので、新しいポインセチアを購入。
今年は「プリメーロ ジングルベル」という品種にしました。

白い班が入るタイプ。


ポインセチア1 




買ってきた鉢植えをラオスのカゴに入れてみると、ちょっと豪華な感じに。(^^)b
(上の写真とかなり色が違って見えますが、同じ鉢植えです)
 


befor


ポインセチア2 



after



ポインセチア3 




「なかなかいいじゃな~い!」と一人悦に入る私・・・。(笑)





***** おまけ *****



他の植物たちも元気です。(室内の鉢植えたち)



いつの間にかこんなに大きくなっているパキラ


パキラ131124 



購入時はこれくらいだった



パキラ0826 



シュガーバイン。
1度ばっさりカットしてから、息を吹き返し再び成長中。


シュガーバイン131124 



カラジウム。
一時期危なかったけど、なんとか持ちこたえて頑張り中。


カラジウム131124 




冬の間もグリーンで生活を潤してくれる植物たちに感謝感謝☆







[ 2013/11/24 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

じわりじわり・・・。


陽だまりの中で眠るメウ。なんてほんわかする光景。



メウマロン1122a 



そんな平和な時間に忍び寄る黒い影。



メウマロン1122b 



じわり。



メウマロン1122f 



じわり。


メウマロン1122j  



メウマロン1122m



あ・・・・。


メウマロン1122n 



別に何もしてないんだけど。



メウマロン1122o 




マロンさん、日頃の行いが悪いのでは・・・(^^;)?




[ 2013/11/23 ] にゃんこ | TB(-) | CM(0)

クリスマスモード

まだ12月にもなっていないのに、街の中はすっかりクリスマスモードですね。
なんだか年々早くなってきているような・・?まぁ、クリスマスの飾りは華やかでうきうきするので、文句があるわけじゃありません。(^^;) そんな流れに乗せられて、結局我が家も早々にクリスマスモードになっているという話です。(笑)


棚飾りをプチ・クリスマスモードに。


クリスマス1120a 


壁のポストカード。クリスマスもトリさんで。


クリスマス1120b 



相模大野駅のツリー。毎年変わって楽しい。



大野1118a



ビルの中からも撮ってみた。
(窓の格子がちょっと邪魔だけど・・・)



大野1118b 




クリスチャンじゃなくても、やっぱり乗ってしまうイベント。
それがクリスマス・・・☆



***** おまけ *****


ネットショップでスタンプを買ったら、こんな可愛いラッピングで送られてきた。
まるでクリスマスプレゼントをもらったみたい(^^)



スタンプ1120a 



ラッピングに使われているスタンプもこのお店のものです。
このスタンプは買わなかったけど、これも素敵だなぁ。


スタンプ1120b 



ちなみに、購入したスタンプで作ったカードはこちら。
モン・サン・ミッシェルのスタンプ。なんて細かい!



カード1120a 








[ 2013/11/20 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

「さぼたにバザール」の多肉ちゃん

 最近みつけた、可愛い多肉植物を売っているネットショップ「さぼたにバザール」。
昔はあまり好きじゃなかった多肉植物ですが、だんだん可愛く思えてきて、今年の春にちょっとだけ手を出してみました。(その時の記事→) 

そのあと、花が咲いたり(→)、徒長したり、だめになったり(^^;)・・・と色々ですが、 葉挿しや挿し木で少し増えました。育っていくのを見ると嬉しくなり、だんだん多肉の魅力にハマりつつある私。で、今回はリースと小さな小さな寄せ植えを購入~。


「さぼたにバザール」さんが発送完了メールに添付してくれた画像


多肉のリース


さぼたに1 



ミニ寄せ植え



さぼたに2 




今日届いたので、早速リースはベランダに、寄せ植えは室内に飾りました。
どっちも可愛い~。でも、室内に置いておくと日光不足で徒長しそうなので気をつけないと!リースは成長してぎゅうぎゅうになってくれるともっと可愛いだろうな。上手く育てられるといいのだけど・・・。多肉は育てやすく失敗も少ないと言われていますが、私はちょっと下手くそなんですよねー。でも、せっかく我が家にお迎えしたのだから頑張らなくては☆




[ 2013/11/18 ] 植物 多肉植物 | TB(-) | CM(2)

ライブ、行ってきました(^^)

一昨日のブログに書いた「コーコーヤ」のライブ。行って来ました~(*^^*) 
心地よい音楽に包まれる素敵な夜を過ごすことが出来ました!Newアルバムの
「travelogue」の曲中心のライブだったのですが、今回はコーコーヤのメンバーに
パーカッションの岡部洋一さんも加わり、同じ曲でもアルバムとはまた雰囲気の違ったアレンジになっていたりして、とても楽しめました。ところどころにはいるMCも、なんだかほんわかおとぼけな感じで、とてもあたたかくアットホームなライブでした。

会場がカフェだったのでステージと客席が近く、こじんまりとした空間の中に満席のお客さん。皆それぞれに音楽を楽しみ、自然と体がリズムをとって揺れています。(私は後ろの方の席だったので、前の方たちが揺れているのがよく見えたんです。
^^) アンコールも1度では終わらず、2度出てきてくれました。1度目は「ボン ボヤージュ!」 2度目は「猫のしっぽ犬のしっぽ」を演奏してくれましたよ。両方大好きなので嬉しかった(^0^)


「travelogue」収録の「女心と秋の空」




3rdアルバム  「travelogue」


コーコーヤ1116a 




サインしてもらいました(^^) 
ギターの笹子さんに握手もしてもらった☆


コーコーヤ1116b



「旅行記」という意味の今回のアルバム。「音の旅行をお楽しみいただければと思います。」とHPに書いてあった通り、フランス?アフリカ?南米・・・?とイマジネーションを膨らませながら楽しませていただきました。またしばらく、我が家のBGMはコーコーヤ1色になってしまいそうな予感です(笑)



***** おまけ *****


吉祥寺のツリーとイルミネーション


吉祥寺1116c  



吉祥寺1116b






[ 2013/11/17 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

コーコーヤのライブ (吉祥寺)

明日は、私の大好きな「コーコーヤ」というグループのライブの日。3rdアルバム
「travelogue」リリースツアーの東京公演です。実は、このライブがあることを知ったのがなんと昨日・・・(^^;)カフェで行われる100名限定ライブなので、無理かな~と思いましたが、チケット取れました!嬉しい~(^0^)

アコースティックギター、バイオリン、クラリネットが奏でる素敵な音楽!
聞いていてすごく心地よく、大好きなんです。


2ndアルバムの表題になっている「Frevo!」
とても軽快でノリの良い曲☆







2ndアルバムに収録されている「猫のしっぽ犬のしっぽ」
とっても可愛らしい曲なんです。








良かったら皆さんも聞いてみて下さいね(^^)
あ~、明日が楽しみ~!!







[ 2013/11/15 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

テレビとマロン

「世界ネコ歩き」以外にはそれほどテレビに興味を示さないマロンが、朝の情報番組めがけて走っていきました。カメラを取りに行く間に一番面白い光景は撮りそこねてしまったけれど、マロンの心の動きは少し撮れたのでアップします。


「あれ?どこ行った?」


マロン1111a 


マロンの心を掴んだのは指し棒の赤い玉


マロン1111b 


「あった!」


マロン1111c 


「あれ?また消えた!」


マロン1111d 


「後ろに隠れた?」


マロン1111e 



「それとも下に転がった?」


マロン1111f 



「ない!」  ・・・・解せない。



マロン1111g 





マロンの気持ちが手に取るようにわかります。面白かったー。
あ、失礼、マロンさん。マロンさんは全然面白くないよね(^^;)






[ 2013/11/13 ] にゃんこ | TB(-) | CM(0)

フランス旅行8日目(モン・サン・ミッシェルとブブロン村ツアー その5)

長々引っ張ってきたフランス旅行記も、やっと最終日にたどり着きました。
日本到着はこの日からあと2日後になりますが、観光できるのはこの日が最後。
旅の疲れもたまっていますが、せっかく島内に泊まっているので、日帰り観光客が訪れる前の静かなモン・サン・ミッシェルを、早朝から散策しました。


部屋の窓から臨む景色。カモメが絵になるなぁ~(^^)


モンサン74 



散策開始。階段を登って上を目指します。


モンサン75 



あまり天気が良くないです。ぽつりぽつりと雨も怪しい・・・。


モンサン76 



北塔に来ました。前日の午後は干潮でしたが、この時は水が満ちています。
同じ場所からの写真には見えないですね。



モンサン77 



昨日と打って変わって、海!・・・という感じがします。


モンサン78 



どんよりと曇っているので、修道院の印象も昨日と違います。
この写真はちょっとおどろおどろしい・・・。


モンサン80 



天気が変わるだけで、同じ建物でも見え方が違いますね。
昨日は青空だったのでもっと明るい印象でした。





モンサン81 



メインストリートを下ります。


モンサン85 



まだ人もまばらで静かです。



モンサン86 



大胆な看板 (笑)


モンサン82 



上の牛をアップ!


モンサン83 



モンサン87 



モンサン84 



ホテルの近くまで戻ってきました。



モンサン88 



朝の散歩でちょうどいい具合にお腹もすきました。
朝食はビュッフェでしたが、写真は撮りませんでした。



お昼も近くなり、もうこんなに人が増えましたよ。
朝のメインストリートとは大違い。



モンサン89 



「メール・プラール」 のオムレツを作っている所。外からキッチンが見えます。
写真では伝わりませんが、独特のリズムでボールをカチャカチャいわせながら混ぜています。これも1つのパフォーマンスのようで、沢山の人が写真を撮っていました。


モンサン90 



左側で焼いているのですが、うまく写せませんでした。残念。



モンサン91 



そろそろ対岸へ渡って、ランチとお土産の物色でもしましょう。
お昼はツアーに付いているランチ券指定のお店「la Rotisserie」で食べました。



まずは野菜サラダ


モンサン93 



前日同様、メインは4種類の中から選べました。名物オムレツはもう食べたので、
この日はガレットにしてみました。(またまたうっかり、写真を撮る前に食べてしまった!卵も崩してしまいお見苦しくてすみません)



モンサン94



デザートはタルトタタンとバニラアイス
写真には載っていませんが、シードルもついていました。



モンサン95 



前日のランチのお店よりボリュームがありました。
2日ともここでも良かったかなー?



スーパーマーケット。お土産物も色々売っています。
クッキーなど、島内で買うより少し安いです。



モンサン92 


ベタだなーと思いつつも、やはりこれ。(笑)メール・プラールのクッキー。でも、思った以上に美味しかった!すっかりハマってしまいました。娘にも大好評でした。


モンサン114 


パッケージ欲しさに自分用に購入。


モンサン112 



可愛いですよね?



モンサン113 



そんなこんなで帰りの集合時間(16時)が近づいてきました。
集合場所はここ。動かない赤いバス。お店なのかな?



モンサン97


そういえば、駐車場周辺からは無料シャトルバスがでていますが、有料の馬車もあります。確か€5だったかな?ゆっくりで時間もかかるので乗りませんでしたが、これはこれで優雅でいいなぁ・・と思いました。



モンサン96 



帰りのバスは、来た時とは違う男性ガイドさんでした。フランス在住28年(・・だったかな?)とのこと。色々皆さんの質問に答えて下さっていました。私達も、パリ到着場所に近い良いレストランはないですか?と伺った所、到着場所の目の前にあるレストランを教えていただき、そこで食べて帰ることにしました。同じような質問をされた方が他にもいらしたらしく、私達含め3組のグループがそこに向かいました。そうしたら、もう勤務終わりのガイドさんも一緒に来て、色々とケアして下さって助かりました。


ルーブル美術館が見えます。
昼間みたいだけど、すでに夜の9時近くです。




モンサン99 



初エスカルゴ!かたつむり・・・にはちょっと抵抗ありましたが、
食べてみたら全然問題ありませんでした。貝みたい。



モンサン101 




モンサン100


ガイドさんは立ち飲みでビールをグイグイ。ビール片手に3組の間を歩きまわり、
お勧めを教えてくれたり、フランス語でオーダーしてくれたりと、結局ほぼ最後までお付き合いしてくださいました。(その間、彼は立ったまま4杯のビールを平らげていた~ 笑) 


夫が注文した鴨のコンフィ


モンサン102 



私はガイドさんお勧めの牛肉の赤ワイン煮



モンサン103 



そういえばここの日本語メニュー、すごいことになってます。(笑)
これならむしろ、普通に英語メニューの方がわかる。


モンサン98 



だんだん日も暮れてきました。ルーブルがいい感じ(*^^*)



モンサン104 



ワインも飲み終わり、デザートへ。ガイドさんのお勧め、再び。
シューアイスのチョコがけ。ちょっとチョコ多すぎの感ありありだけど。



モンサン105 



お隣の席に座った同じバスのご夫婦と歓談していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。外はもう真っ暗です。そろそろホテルに戻りますか。


モンサン106 



せっかくなのでライトアップされたルーブルのピラミッドを見てから帰りましょう。



モンサン107 


美しい。


モンサン108 



地下鉄に乗ってホテルに戻ります。
♪オ~ シャンゼリ~ゼ~♪


モンサン109 



今回一番使った駅「ゲテ」。 ホテルまで徒歩5分くらい。



モンサン110 



モンパルナスタワーのライトアップ



モンサン111 




無事にホテルに辿り着き、フランス最後の夜は更けてゆきました。


旅行から戻って早3か月。この旅行は深刻なトラブルもなく、心に残るとても楽しいものとなりました。またいつか、必ずフランスを訪れたいと思います。今度は、せめてフランス語メニューが読めるくらいにはなっていたいなぁ・・・。ということで、これでフランス旅行記は全ておしまいとなります。長らくお付き合いいただき有難うございました。





[ 2013/11/10 ] 旅行 フランス | TB(-) | CM(4)

かぼちゃのケーキ

先日、北海道の実家からたくさんの野菜が送られてきました。その中には丸々とした美味しそうなかぼちゃも。半分は煮物にして、残った半分でかぼちゃのケーキを作りました。

このレシピ、友人から教えてもらったのですが
すっごく簡単で美味しいのです。


パンプキンケーキ1109 



*****  かぼちゃのケーキ  材料  *****

かぼちゃ     1/4個     
卵         3個         
               砂糖       大さじ3~6 (お好みの甘さで)
生クリーム   200cc     
 薄力粉      大さじ3


***** 作り方 *****

1.ひと口大に切ったかぼちゃをレンジでチンする。(皮付きでもOK。お好みで)
2.すべての材料をミキサーにかける。
3.型に入れ、180度のオーブンで40分くらい焼く。

これだけなんです~(^0^)



今回のかぼちゃは少し小さかったので、半分使いました。(皮なし) 
砂糖は大さじ4で。秋の恵、美味しくいただきました☆




[ 2013/11/09 ] 料理 | TB(-) | CM(2)

ミニカゴのガーランド

相模大野のアートクラフト市でゲットしたミニカゴのガーランドを早速飾ってみました。そのまま飾ってもとても可愛かったのですが、手持ちのドライフラワーをちょっと差してみたらさらに良い感じだったので、ドライフラワーバージョンに決定。


後ろがごちゃごちゃしていて見えづらいですが・・・。


カゴ1107a 



ラベンダーのドライ



カゴ1107b 



ソーラーフラワーのバラ



カゴ1107c 



ピンクペッパーのドライ



カゴ1107d 




スターチスのドライ



カゴ1107e 




ソーラーフラワーは100均のだし、スターチスはサービス花束に入っていたのを乾かしただけですが、それなりに見えますね(^^)それもひとえに、このカゴたちのおかげ。本当に丁寧に編まれていてとても素敵。この労力でこのお値段は申し訳ないくらいです。(お安かったんです・・・)買う側としては有難いですが、物を作る立場からするとちょっと心が痛い・・・かも?



***** おまけ *****


目新しいものはすぐにチェックしないと気が済まないマロンさん。
ドライ入りのカゴをクンクン。
マロン、お願いだからかじらないでねー。



マロン131107a







[ 2013/11/07 ] 布・雑貨いろいろ | TB(-) | CM(0)

相模大野アートクラフト市2013 秋の市

11月4日のお休みの日、毎年恒例の相模大野アートクラフト市が開催されました。時折小雨がぱらつく生憎のお天気でしたが、午後には日も差し、沢山の人が訪れた賑やかなイベントとなりました。 もちろん私も、友人と一緒にいそいそと出かけましたよ~(^^) 以前より物欲は抑えられている・・・と自分では思っていましたが、帰宅してみれば、結構色々なものが買い物バッグにおさまっておりました。(汗) 


まずは今回も、大好きなblue roseさんの「布の花~花びらの行方」のブースに真っ先に駆けつけ、早々に2つのコサージュをゲット。



ブルーローズ2aa 



ブルーローズ1aa



写真が下手っぴで、実物の美しさをきちんと伝えられなくて申し訳ないのですが、相変わらずとても素敵なコサージュです!大事に使わせていただきます。


次に気になったのは「nuno*talk」さんのブース。リバティーの布を使った雑貨や色々なテイストのバッグ、可愛らしいネックウォーマーなどが沢山。お値段もリーズナブルで、すごい人だかりでした。ゆっくり見ることは出来ませんでしたが、人混みに紛れながらも、何点か購入しました。

リバティーのペンケース
私の好きなパープル系のお花柄


ヌノトーク1a 


裏は同系色のチェック


ヌノトーク2a 


裏がチェック・・・と言っても、これ、ただの裏布ではなくて、リバティー布とチェック布それぞれがポケットになってるんです。つまりツインのペンケース。たくさん入れられますね~(^^)


リバティー 自転車用キーホルダー
早速キーをつけました。

ヌノトーク3a 



リバティー メジャーとピンクッションのセット
レースの薔薇のところを押すとシュルルとメジャーが巻き戻ります。


ヌノトーク4a 



リバティー リール付チャーム



ヌノトーク5a 




気づいたらチマチマと結構買っちゃってたな。(・・。)ゞ テヘ



le petit bonheurさんのミニカゴのガーランド
なんて可愛らしいカゴ達!



カゴ1a 



1つ1つカゴや飾りを編んだものをガーランドにしてるんですよ~(@@)



カゴ2a 



同じくle petit bonheurさんのリンゴの編み編みストラップ
キュートだ!しかもこれ、150円というお安さ。


リンゴ1a 





陶器類はもう絶対買わないぞと思っていたはずなのですが、このほっこり加減と
リーズナブルなお値段に、つい手が出てしまった私。「陶竹会」の作品です。



陶器1a 



陶器2a 




陶器3a 



陶器4a




写真だと大きさが把握しづらいですが、どちらも小ぶり。白いのは片手のひらに乗るくらい。青いのは両手のひらで包めるくらい。ちゃんと食器棚におさまりました。大丈夫大丈夫!←(夫に言い訳している・・・笑) 昨日の夜、早速使いました。
青いのには大根おろし、白いのにはお漬物を入れたらぴったりでした。ふふ。



最後に目についたアクリルたわし。ポップだわ~。お安かったし。買っちゃいました。でも、ブースのお名前を確認し忘れた!作り手さんは結構年配の女性。
作品のイメージとのギャップに感心しました。


タワシ1 




ということで、今回もいっぱい楽しんできました。他にも欲しいものは色々ありましたが、グッと我慢。(それでも、こうして改めて確認すると結構買ってるんですよね) 
みなさん本当に丁寧な手仕事をされていて、いつもながら素晴らしいなぁ・・と思いました。やっぱり「手作り」はいいですね!





不法占拠

だんだん寒くなってきたある夜のこと。何を思ったか、マロンがメウのおうちを不法占拠。今までもマロンが棚の上まで登ったことはありますが、おうちの中には入ったことがありませんでした。それぞれ、メウのおうち、マロンのおうち、と縄張りを認識しているはずなのです。・・・だとすると、今回のマロンは確信犯。



メウが来ても全く出ようとしないマロン


メウマロン1018a 



「ねぇ、そこは私のおうちなんだから、よけてよー」


メウマロン1018b 


マロン、挑戦的・・・(^^;)


メウマロン1018c 


メウのほうが弱気です。


メウマロン1018d 


メウはこのあと、諦めて降りてしまいました。


メウマロン1018e 


一部始終を見ていた私と目があったマロン。


メウマロン1018f 


私に睨まれて隠れる。(笑)


メウマロン1018g 


さらに、占拠したおうちで図々しく寛いで寝る。


メウマロン1018h 


かわいそうなメウさん。


メウマロン1018i 



ちょっとご立腹。(そりゃそうだ!)


メウマロン1018j 


再度チャレンジ!頑張れメウ!


メウマロン1018k 



見て下さい。マロンのこのふてぶてしい顔。
メウさん、また勝てなかった・・・(TT)



メウマロン1018l 



「だって、マロンも ここがいいんだもん。」


メウマロン1018m 


諦めきれないメウ。「私のおうちなんだから!」
(うんうん、メウが正しいと思うよ。) 


メウマロン1018aa 
  



メウマロン1018bb 
 


行け!頑張れ!メウッ!!


メウマロン1018p 



なんと!マロンがすごい勢いでおうちから飛び出しメウを威嚇(@@)


メウマロン1018q 


ふんっ!
(「ひどーーい!性格悪ーーい!!」←飼い主の声)



メウマロン1018r 



「なんで???」


メウマロン1018s 



不法占拠の上、開き直って占有権主張ですか・・・。 


メウマロン1018cc 
 



結局この日は、ずっとマロンがおうちを占拠していました。





***** 次の日の朝 *****



またか!!!
・・・しかも、咎める私に対してもすごく挑戦的な視線。"o(-_-;*) ウゥム…
(夜の間は私のベッドで一緒に寝てたくせにぃぃぃ)


メウマロン1019a 


「断固、占有権主張」 ・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


メウマロン1019b 



そんなマロンに、さすがのメウさんも憤懣やるかたなし!



マロンにプレッシャーをかけるメウ
メウのシッポが膨らんでるのがわかりますか?
(コードがお見苦しくてすみません)


メウマロン1019c 


メウマロン1019d 


メウマロン1019e 


メウマロン1019f 


メウマロン1019g 





やっと自分のおうちを取り戻しました。  


メウマロン1019k 



マロンの位置確認。



メウマロン1019j 




メウマロン1019i 




メウさん、良かったね。




でも、この日以降、味をしめたマロンが時々メウのおうちで寝ています。ちゃんとマロンのおうち(同じもの)もあるのですが、そちらには入ろうとしないんですよね。


去年までは入ってたのになぁ。どんな心境の変化?





[ 2013/11/03 ] にゃんこ | TB(-) | CM(2)