2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





久々のポケットティッシュケース

手仕事からトンと遠ざかっている今日この頃。刺しかけの刺繍がいくつか放置されたままなのが気になりつつも、針を持たない日々。
その刺繍は相変わらず放置なのですが(^^;)、必要に迫られて久々にミシンを出しました。


ポケットティッシュケース~

ポケティ170219a

手持ちの布から20個全部違う柄

ポケティ170219b

布に合わせて飾りボタンもそれぞれ

ポケティ170219c


ポケティ170219d



職場の方たちへのお礼の品に添えるプチギフト。本当にささやかなものだけど、私の職場では需要があるので実用的なんです(^^)
全部作り終わってほっと一息。これを機に、またハンドメイドの神が降りてくると良いのだけど・・・笑

水玉のポケットティッシュケース

水玉のポケットティッシュケース量産~。


ケース140924 



大きい水玉、小さい水玉、色も色々。
ボタンもそれぞれ変えてみました。



ボタン140924




水玉の服は買わないけど、水玉の布は買ってしまうことの不思議。
小物にすると可愛いんだよなぁ





イチゴ柄~☆ (ポケットティッシュケース)

昨日の記事で「イチゴ柄に手がのびる・・・」と書いたので、在庫のイチゴ柄の布でポケットティッシュケースを作りました。

この生地では去年もポケットティッシュケースを作りましたが、
気に入っているので再び。てんとう虫のウッドボタンもつけて春っぽく。


ポケット0212a


ちょっとレトロっぽいイチゴ柄。 こちらは木馬のボタン。


ポケット0212b 



イチゴ柄ではありませんが春つながり(?)で花がらのケース。
(ちょっと強引 笑)


ポケット0212c



ササッとできるものが作りたくて、
一番簡単なティッシュケースの量産になりましたー。



レトロなポケットティッシュケース

布物の製作もぼちぼち再開。またまた簡単なところから・・・(^^;)

レトロな雰囲気のトリさん系ポケットティッシュケース3種
(柄が見やすいように裏向きにしてあります。)


ケース1 



ケース2 



ケース3 



ケース4 




これまたレトロな花柄の布で。レースもつけて。


ケース5 




布が可愛いので、シンプルに。

和布のポケットティッシュケース

和布を使ってシンプルなポケットティッシュケースを作りました。

10種類の「遠州綿紬」。

和布1 



柄が渋めなので、お父さんでも持てそうな感じ? 着物姿にも似合いそう(^0^)