2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





久々のクロスステッチ

横浜の記事の途中ですが、久々にクロスステッチをしたので先にアップします。小さな図案を組み合わせてサクサクっと・・。


「いちばんよくわかるクロスステッチの基礎と図案500」から
小寺綾子さんの図案を使いました。


ステッチ20170531c


うーん・・。ちょっと寂しいかなぁ?


ステッチ20170531d



あれ・・今度はうるさくなっちゃった??(@@)
なんだか今ひとつピタッとこない。



でも久々に針をもって楽しかったので、次は和の模様を刺すことにしましょう。これはこれで、とりあえず良しということで(^^;)

    
***** おまけ *****


夫のベッド、
タオルケットちゃんと畳んであったはずだけどなぁ・・?


マロン170531a


そっとめくってみると・・・


マロン170531b




やっぱり、犯人はキミか(^^)b



[ 2017/05/31 ] 手作り(布) 刺繍 | TB(-) | CM(2)

久々の刺繍

しばらく手仕事から遠ざかっていましたが、やっと作りたい気持ちが戻ってきたので刺繍をしてみました。お見せするのも憚られるへなちょこな出来ですが、久しぶりの作品なので、備忘録も兼ねアップしてしまいます。


刺繍160822a


右の鳥さんの位置がずれてしまってバランスが悪い・・。頭と葉っぱもくっついてるし(TT) 色々ツッコミどころ満載だけど、あたたかくスルーしてやってください。笑



図案は大好きな樋口愉美子さんのもの

樋口さん1

本当はこんなに素敵な刺繍なんです(--)

樋口さん3


樋口さん2



でもメゲません。手仕事は修練あるのみ。次は左の図案を刺してみようと思っています。

[ 2016/08/22 ] 手作り(布) 刺繍 | TB(-) | CM(4)

スワンのサンプラー

クロスステッチが止まりません。笑


スワン1 


余白が寂しかったので、レースで飾りました。


スワン2 


図案は「クロス・ステッチノート」から
和家美紀さんの「スワンのサンプラー」


ただ実は、完成したものの、ちょっと残念なところが・・・。

むぅー・・・。





[ 2015/10/22 ] 手作り(布) 刺繍 | TB(-) | CM(2)

デンマークモチーフのクロスステッチ


旅行記の途中ですが、モノヅクリの神いまだ滞在中~。

デンマークモチーフのメモリアルサンプラー


デンマーク3 


100均の額でも、入れるとちょっと見栄えがしますね。


デンマーク1 



灯りが違うと結構印象が変わります。



デンマーク2 



白熱灯色の方が、暖かい感じがして好きかな・・・。


図案は「クロスステッチの基礎BOOK」より 福地佐紀子さんの 「デンマークモチーフのメモリアルサンプラー」。額の大きさに合わせて左右をちょっと削りました。



[ 2015/10/17 ] 手作り(布) 刺繍 | TB(-) | CM(0)

刺繍のフレーム 3種

袋物ばかり作っていてちょっと飽きてきた・・(^^;)ので、久しぶりに刺繍をしました。

リボン刺繍 その1

リボン150914a 

リボン刺繍 その2

リボン150914b  

図案は小倉ゆき子さんの「優しいリボン刺繍」から。
レースは勝手にアレンジ。


クロスステッチの額 


クロスステッチ150919 



図案は「いちばんよくわかるクロスステッチの基礎と図案500」の中の小寺綾子さんのもの。小寺さんの図案はとても可愛くて、私好みです。他のも刺してみたくなりました。



[ 2015/09/20 ] 手作り(布) 刺繍 | TB(-) | CM(0)