2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





編み編み系 ビーズリング

すっっごく久しぶりに編み編み系のビーズリングを作りました。なんて懐かしい・・。モンゴル在住時、長く厳しい冬の間、いつもこんなことばっかりやってたなぁ・・と
あの頃を思い出しました。自分ではもうこのタイプのリングをつけることがないので、全く作らなくなってしまったのですが、今回は北海道の母へのプレゼントのために作成。この間久々に帰省した時、もう10年近く前にあげたこのタイプのリングを、ずっと気に入って使ってくれていたらしいのだけど、さすがにテグスが切れて壊れたとのこと。平らなリングなので邪魔にならずつけやすいそう。
ということで、リクエストの黒系リングを作りました。


ファイヤーポリッシュ ヘマタイト

指輪140914a 



ファイヤーポリッシュ ブラックダイヤ



指輪140914b





レシピがうろ覚えだったので、久々にビーズ本を開きました。(^^;) 
作り始めたら思い出したけど、あの頃に比べて格段に目の衰えを感じた次第。
丸小ビーズに何度もテグスを通すのは厳しい~(><) むぅ・・・。





[ 2014/09/14 ] 手作り(ビーズ) リング | TB(-) | CM(0)

レモンクォーツのリングとスワロパールのリング

かなり昔に作って頻繁につけていたので、丸小ビーズの色が剥げてしまった
リングたち。最近、編み系のリングはパッタリ作らなくなってしまったのですが、
この2つは愛着があるので、新しく作り直すことにしました。


レモンクォーツのリング

リング7

上の画像では分かりにくいですが、透明で薄いレモン色です。
 
リング4

石がメインのリングなので、他は極力シンプルに。

リング8




スワロパールのリング

リング5

手の部分も全部スワロパールで。

リング6


このリングは色違いで沢山作りました。配色を変えるととてもイメージが変わるリングです。白1色で作ったものは、フォーマルにも似合います。


スワロパールは光沢が美しい。

リング9


[ 2012/03/20 ] 手作り(ビーズ) リング | TB(-) | CM(0)

ガーリー(Girly) なリング

久しぶりに指輪を作りました。とてもガーリーな・・・(^^;)


リング1



手の部分は透かし金具です。


リング2



私にはちょっとガーリー過ぎるので、委託shopに納品しよう・・・。





[ 2012/03/16 ] 手作り(ビーズ) リング | TB(-) | CM(2)